忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

駄文日記のアクセス元

ブログを始めて約3週間が経ちました。
アクセス数を見ると100を少し超えてました。
ブログに足を運んでくれた方は株に役立つ情報を探しに来たのかと思いますが、駄文ばかりで申し訳ない!

ぶっちゃけ株の初心者がベテラントレーダーに役立つ情報なんて持ち合わせてないですよ。。。
仮に役に立つとしたら初心を思い出せる程度?
まぁ私と同じような初心者の方なら、兄者よりマシだな!と励みになるかもしれませんが。

そんな駄文日記ですけどアクセス数100超えたので、少し気になってアクセス解析を見てみました。
取り合えず言いたいことは、ブログ村効果すげー!です。
実に9割の方がブログ村経由できている模様です。
他のブログランキングは登録してないのでまぁ当たり前なんですけどね。

あとは忍者ブログのカテゴリから少々とGoogle検索から1人(ちなみにこの記事:証券口座の開設がまだなのでフリーソフトで遊んでます。
一番驚いたのは、このブログをブックマークしてる人がいるようです。
個人的にはリピーターの付くようなブログじゃないと思うんですけど。。。
なんというゲテモノ好きというか変わり者というか(失礼)

その他に気になったアクセス元が1つありました。
企業価値検索サービス Ullet(ユーレット)
http://www.ullet.com//

上場企業約4,000社をワンクリックで分析が売りのサイトのようです。
実際に企業を検索してみると、その企業について色々な情報が一目でわかるようになっているみたいで、その企業に対するニュースやブログも拾っているようです。
13日に書いたDaily株記が拾われて、そこに掲載されたんですね。
しかしYahoo!ブログ検索でまだインデックスされてない弱小記事ですら、収集してるのには恐れ入った。
企業情報をチラッと見る時に良さそうなサイトだったのでブクマしておきました。

今回アクセス解析で調べた結果は上記のような感じでしたが、今後アクセスが伸びたら、また面白いサイトに巡り会えるかもしれないですね。
また機会があればアクセス元で面白そうなものを紹介してみようと思います。

さて、明日からまた株取引頑張っていきますか。
取り合えず1dayで勝ちを拾えるようにしたいですよ。

PR

0 comments

Comment

Trackback