忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

株主優待、そんな餌に・・・

株は最近始めたので株主優待を受けたことがない私としては、1度くらいは株主優待を受けてみたいなぁと思いました。

そこで探してみると株主優待で25日が権利付最終取引日の銘柄って多いんですね。
種銭1万円以内で株主優待が受けられるものは14社ほどありました。(23日終値調べ)

特に欲しいものはないんですが、1社だけ気になる優待がありました。

3755 GDH
10株未満 GONZO作品DVD1枚選択
10株以上 GONZO作品DVD2枚選択またはGONZO作品ボックス等から選択

そうアニメのDVDです。

 \   ∩─ー、    ====
   \/ ● 、_ `ヽ   ======
   / \( ●  ● |つ
   |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
    、 (_/   ノ /⌒l
    /\___ノ゙_/  /  =====
   〈         __ノ  ====
    \ \_   \
     \___)    \   ======   (´⌒
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

いやいや釣られてるクマー!
さて、、、これどうしたものか。
チャート見ると日に日に株価上がってるんですよね。
今買うと高値掴みな感じがしますよ。

こういうのって、したたかな狩人さんが大分前からこの日の為に仕込んでいたりするんですかね。株で利を上げようと思うなら狩人さん側になるべきだと思うんですが、これは株初心者の私のような人にはきつい罠すぎる。。。

まぁ、今は持ち越し銘柄があるので買えないんですけど、持ち越し無かったら高値掴みと知ってても買ってたかもしれないなぁ。

今回の株主優待は断念するとして、株である程度利益がでたらご褒美で自分に何か買ってあげたいと思いましたよ。

PR

0 comments

Comment

Trackback