忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

名前すら知らない会社の株を買う。。。こんなんで大丈夫なのか?

本日も夜中に更新というか既に明け方ですな。
結局、昨日はザラ場中に爆睡してました。

日経平均はギリギリ7,000円台に踏みとどまってますな。
てっきり割れてそのまま落ちていくのかと思ってたんだけど、素人目にはわからんな。
NYダウは今のところ上げてきてるようで。

そろそろ私も売買の準備をしないとと思い、種銭的に買えそうな銘柄をピックアップしてました。
1万円以下で買える物です。どんだけ種銭しょぼいんだよ!
株やってる人なら「働いて種銭増やした方が速いよ。」と口を揃えて言いそうだ。
まぁNEETにも事情がありんす。
種銭は余裕のあるときにちょいちょい追加する予定なので、今は低資金で株取引を覚えてみようと思います。

で、ピックアップしてみたのはいいけど、名前すら知らない会社ばかりですよ。
私が世情に疎いというのもありますが、こんなんでやっていけるのか。。。
しかも大半は出来高が伴わない銘柄でちょっと厳しそうだ。
まぁ経験を積まないことにはアレだし、失敗してもこのブログにメモっていこう。
後々読み返したら何がいけなかったのかわかるかもしれないし、やれるだけやってみよう。

PR

0 comments

Comment

Trackback