忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

アクセス解析してみました。その2

前記事ではアクセス元を披露しました。

次は検索キーワードを披露したいと思います。
目立つのは企業名での検索です。アイフルとかUSEN等が多いですね。
他には「株x○○」、「ニートx○○」、「デイトレx○○」等ですね。
軽く凹むのが「負けx○○」、検索エンジンに負けブログと認定されたようです。

ちょっと小技というか当ブログの不便なところなんですけど、忍者ブログではタグの機能がないので記事を探すのが少し面倒、そんな時は下の方にあるブログ内検索を使ってみてください。
証券コードや銘柄名を入力するとGoogleさんが当ブログ内を検索してくれます。
検索してまで見るような情報はありませんが、一応小技でした。

次は当ブログにアクセスした都市です。
当ブログも株ブログの端くれなので、見に来る方々もトレーダーさんや株に興味のある人が多いと思います。そんな訳で簡易的なトレーダー分布図のような感じになるんじゃないかと。アクセス数的に余り参考にはならないですが。

当ブログへアクセスした都市
アクセスの多い順に上位5位、玉名、東京、福岡、大阪、名古屋となっております。
全体的に広がってますが、九州地方からのアクセスが多いようです。
ちなみに私は東海地方在住です。

続いて画面解像度を見てみます。
トレーダーさんはどんな画面解像度を使用してるんでしょうか。
これも複数のモニタを使ってる人も多いですし、アクセス数的に余り参考にならないかもしれませんが一応紹介。

1024x768 [41.08%]
1280x800 [20.77%]
1280x1024 [17.85%]
1680x1050 [7.85%]
1440x900 [2.92%]
1360x768 [2.15%]
1280x768 [1.85%]
1920x1200 [1.23%]
1600x1200 [0.77%]
1600x900 [0.77%]

私はiiyamaの19インチCRTディスプレイHM903DBを1枚、解像度は1600x1200で使用してます。本当は1280x1024で使いたいんですけど、株取引の時に情報を多く表示させたい為に無理やり1600x1200で使用中。ちなみにPC購入時の液晶ディスプレイはチラつきとか表示速度がイマイチだったのでCRTを選択しました。元々ゲーム専用機だったので表示速度が結構重要だったんですよね、今なら液晶でOKなんですが。

今回のアクセス解析はこんな感じでした。
さて、また明日から頑張ろう。

PR

0 comments

Comment

Trackback