忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

【4/9】4842 USEN ありがとう。

本日の日経平均8,916円06銭、前日比321円05銭(´∀`∩)↑age↑

今日は前場寄りから買いたいと思った銘柄は多かったのですが、複数銘柄の同時売買は慣れてないので少し困りました。
操作ミスのリスクを考えた末、すぐ動きそうな銘柄1つと、少し待っても良さそうな銘柄のいくつかに注文を入れて取引をスタートしました。
同時売買はリスクの少なそうな銘柄で練習したいと思います。
慣れれば機会損失も軽減できそうですし。

<本日売買銘柄/実現損益>

04/09-約定銘柄画像
4689 ヤフー +90円
4842 USEN +670円
---------------------
日計実現損益:+760円
通算実現損益:+536円(前営業日比:+339.3%

色々買ったつもりだったけど終わってみれば2銘柄しか触ってなかった。

取り合えず前場寄りで4842持ち越し分を売り払う、その後上げる気配濃厚と見て買いを入れる。値動きが激しくて焦ってすぐ売ってしまう。冷静になってチャートを見てみたら、まだ売りサインが出てないことに気付きツイッターで『もったいな~』と叫ぶ。その後もチャンスを伺うが強めの買いサインが出ないまま前場を引ける。
後場でも監視を続けるが一向に時間が過ぎていく。強めの買いサインが出ないので微妙な買いサインと板の雰囲気を見た上で勇気を出して飛び込む。1円上に指して利確成功、あまりやりたくない手段だった。

後場で色々な銘柄を監視していたら4689のチャートに買いサインが来てたので乗っかってみた。買いが約定したので軽く上の方に指値売り注文を入れるが、トントンと昇ってきたので注文訂正。が、訂正される前に約定した。。。
まぁプラスなので良しとしよう。

<持ち越し銘柄/評価損益>

3265 ヒューリック +200円
---------------------
合計評価損益:+200円

3265はスイングの練習用、値段が高めなので大引け前の時点で良さそうな値段だったら買おうと思っていた。損切りもしくは利確ポイントまで余力を大幅に削られるが、それでも3月の種銭1万円の時よりもマシなので、しばらくの間は安めの銘柄でデイトレしていこうと思います。願わくば大輪の花を咲かせてほしい。

<本日のまとめ>

通算実現損益がプラ転したであります。ありがとう4842 USEN。
今日は慎重になりすぎたのか、注文訂正・取消が多かった。
監視していた銘柄のいくつかにもチャンスらしきものは見え隠れしていたのですが、何分経験が浅いので自信を持ってチャンスと判断できず躊躇してしまった。
でも迂闊に飛び込んでマイナスといったパターンを何度か経験してるので、今は躊躇するくらいが丁度良いのかもしれない。
今後は成功経験を積んで自信を持ってエントリー出来るようになりたい。

では、本日もお疲れ様でした。

PR

0 comments

Comment

Trackback