忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

【09/06/17株取引結果】-500円

本日の日経平均9,840円85銭、前営業日比87円97銭(´∀`∩)↑age↑

今日は1日1歩3日で3歩、3歩歩いて30歩下がるつもりで挑んだら、3歩下がる程度で済んだといったお話です。

<本日売買銘柄/実現損益>

06/17-約定銘柄画像
4314 ダヴィンチ・ホールディングス -500円

日計実現損益:-500円[手数料:±0円、税金:±0円]
通算実現損益:-13,882円

昨日22,910円×1株、23,050円×1株で買い持ち越しした4314、前場寄り後の上げから下げに転じる場面で成り売り、マイナス4桁円の含み損を抱えていましたがマイナス3桁円でなんとか撤退できました。
詳細はチャートを見てもらえればわかると思います。
↓4314の16~17日の日中足
16-17日中足チャート4314

簡単に言うと昨日前場寄りで買って、欲を出して更に買い足したら下がっちゃったけど損切りできなくてS安、ゲームで現実逃避して日を跨ぐ。
深夜アニメを見ていて逃げちゃダメだ!と覚醒した後、現状を把握する作業に移る。
ケネディクスとの乖離率も広がっていたので、良い方向に転がってくれれば良し、悪い方向へ転がった場合は悪・即・斬の心意気を持って切ることにする。
本日寄りを確認したところ良い方向へ転がってくれたようだ。
寄り成り売りするつもりだったが、良い方向にしては安寄りしてるなと考察、寄り後に上げてくると判断して成り売り注文キャンセル。
上手く上昇してくれたので見守り、23,000円を超えれるかを確認していた時、ガラの気配を察知したので即成り売りを執行。

<本日のまとめ>

正直、昨日は全力塩漬けでNEET株記の終了も覚悟していたけど、よく考えたらもっと酷い含み損を抱えた時期もあった訳で、現状に悲観することも無いなと。

損切りをしっかり行っていればこんな状況には追い込まれなかったけど、失敗した後になんとか状況を打開しようと考えれるようになったのは、株取引を始めて約3ヶ月足らずの私としては成長しているんじゃないかと思います。

まぁでも今回は、私のような人間は株取引には向いてないんだろうなと実感した。
その身の丈を踏まえた上で良い取引が出来るよう心掛けていこうと思います。

では、本日もお疲れ様でした。

PR

0 comments

Comment

Trackback