忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

ネット証券に申し込んでみた。


ネット証券のサイト色々回ったけど結構多いのな。
選択肢は多いに越したことは無いが凄い迷った。

種銭多いなら迷ったら全部申し込めでも良かったんだけどな。
取り合えず業者リスクの分散をする程お金は無いので1社を選ぶことにした。

株未経験なのでトレードスタイルがまだ決まっていない。
ということで1日の約定代金が把握できないから、比較サイトなどで取引手数料の比較みてもピンと来ないものがある。

種銭的に当分の間は1日30万以下だろうと素人目測で見積もって探してたところに、SBI証券が値下げと聞いたので見てみた。
下がってるところもあったけど10万以下無料だったのが100円になってる…
個人的にはそこが重要なので見送ることにしました。

残る10万以下無料枠は岡三オンライン証券松井証券があるんですが、岡三オンライン証券は3月下旬にサーバー増強、4月下旬に即時入金サービス対応金融機関の増加、3ヶ月ツールの無料と色々頑張ってるように見える。

一方、松井証券は無料で使えるツールが色々あってなんだか良さそう。
他にもサービスが充実してるような感じを受ける。 あと何となく安心感がある。

まぁ他にも色々と迷った末に松井証券に申し込んだ。
ただ、松井証券は約定代金が増えると手数料がかなり高くなるので、その段階まで私が生き残っていれば乗り換え先の候補として岡三オンライン証券を視野に入れようと思う。

さて、後は書類が届くまで株の勉強でもしておこう。
PR

0 comments

Comment

Trackback