忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

【090705】メッセージ返信

7/3、「松井証券で始める1万円からの株初心者デイトレ日記」のひろくんよりメッセージを頂きました。
余りメールチェックしないので1日遅れて気付きました。申し訳ない!

メッセージの内容は私への質問でしたので早速答えてみようと思います。

1 KT2Sさんのスペックを教えてください。
基本的なスペックはBlogInfoのKT2Sについてを参照ください。
この辺りを見た上での質問だったらどのようなスペックをご所望だったのだろうか。
綾波レイ「私には何もない」
とまでは言わないけど他に語れるようなスペックもそうないような。

2 順張り派それとも逆張り派ですか?(私の印象だと順張りのイメージを受けます)
どちらかというと、ひろくんのイメージ通り順張りのような感じなのかな。
逆張りで入ったつもりが正確には逆張りじゃなかったこともありけり。
まだまだ理解に乏しいので現状では模索中といったところです。

3 ナンピンをするのは何故ですか?(初心者がナンピンをするのは如何なものでしょう)
初心者ゆえに経験してどんな効果があるのか知るため。
ここ3ヶ月何度か良い目も痛い目も見てきたので、なんとなく用途を把握してきましたが、どうしても必要な場面以外では余り使いたくはない感じですね。
取り合えず使い方を誤ると酷い目に合うということはわかりました。

4 不動産銘柄に偏っているのはどうしてですか?(資金に見合った銘柄が選出されていない様に感じます)
セクターという概念を知ったきっかけが不動産銘柄だったので、監視銘柄の中に不動産銘柄が多いんだと思います。
資金に見合ってないってのは、6月からは自分の株取引の腕を考えて資金の1/4以下、最大でも1/3くらいで約定できる銘柄を選出しているからかもしれません。

5 ファイト一発!充電ちゃん!!は視聴していますか&視聴継続予定ですか?
残念ながらAT−Xは視聴してませんが、気になったので某所に上がってるのを視聴しました。

6 ファイト一発!充電ちゃん!!の印象を一言でお願いします。
つーか、これなんてエロゲ?

7 ビッチくん「根性出せヘタレ虫め!ドブ以下のメスアヒルめ!!ンハンハしてんじゃねぇよ!それでも愛の魔法少女か!!」のシーンはニヤニヤしていましたか?
どう答えても好感度下がるだろこれwww


ニヤニヤシテマシタ。

8 うみねこのなく頃には原作をプレイ済みですか?
ひぐらしはプレイしたけど、うみねこは未プレイです。

9 うみねこのなく頃には視聴していますか&視聴継続予定ですか?
東海地方では1日(水)スタートだったので見ました。
視聴は継続する予定だけど内容はグロいと聞いたので、何時ぞやのひぐらしのように放送自粛の流れは勘弁して欲しい。

10 うみねこのなく頃にの印象を一言でお願いします。
登場人物多いなw

11 うみねこのなく頃にで一押しのキャラは誰ですか?
顔と名前、性格がまだ一致してないです。
う~!う~!はさすがにちょっとウザく感じたのでもう少し自重。

12 児童ポルノ規制についてどう思いますか?
6日に修正案を出し合って今国会で成立を目指すとかで話題になってるやつね。
今のところポルノの線引きが曖昧でよくわからんです。
改定するなら線引きをしっかり決めた上で単純所持や取得罪を議論して欲しいところです。
宮崎駿監督のとなりのトトロのお風呂シーンですらカットされている国もあるようだけど、トトロを単純所持してましたで逮捕される世の中は見たくないな。
え?3次元?(゚⊿゚)シラネ

13 実際に児童ポルノ規制法案が適用された場合、逮捕される自信はありますか?
そもそも自信のある人でも公の場ではこの問いにはありませんとしか言えないかとw
よって、ありません。

14 最後にひろくんについて何かご意見・ご質問はありますか?
いつもブログを拝見していますが、初心者投資家とは思えないほど鮮やかな戦績ですね。これがニュータイプなのかと心底感嘆しました。

私も質問考えてみました。回答するかはご自由にw
1 株や為替の知識は独学ですか?
2 損切りの判断はどのようにして行ってますか?
3 9割以上資金を溶かしたFX、再開する予定はありますか?
4 今後資金を追加しての株取引は考えていますか?
5 狼と香辛料の2期がそろそろ始まりますが、1期は視聴されました?また2期の視聴予定はありますか?
6 今、一押のアニメキャラは誰ですか?
7 ぶっちゃけ幼女スキーですか?
8 投資やアニメ以外でハマってることってありますか?
以上です。

お、思ったより質問答えるのに時間掛かったぜ。
今後の取引に影響を与えそうな質問もあったのでありがたかったです。
改めて、ひろくんメッセージありがとうございました!
コンゴトモヨロシク。

PR

0 comments

Comment

Trackback