忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

明日辺り、初株購入の日になりそうな予感

本日は見たい深夜アニメがあるので早めの更新ですよ。

さて、今朝は株を買うつもりで入金しようと思ったんですが誤算が。。。
イーバンクに9千円程あったので突っ込むかと思ったら、即時入金は1万円かららしい。
他のネットバンク持ってないからATM行かなきゃならんのかぁ。
引きこもりNEETに外出は苦役ですよ。

外出は避けたいので探してたらありましたよ、放置してたポイントサイト系。
キャッシュバック手続きをするも、結局株取引の時間には間に合いませんでした。

まぁ今日はダウ上げ、日経平均上げのせいか、買おうと思ってた銘柄も始値が高くてどう動くのかわからなかったので、入金してても買わなかったような気がします。

つい先ほど1万円入金できたので、明日から地味にトレード始めようと思います。
月末に追加入金(少ないけど)する予定なので、しばらく売買の仕方を勉強ですね。

PR

0 comments

名前すら知らない会社の株を買う。。。こんなんで大丈夫なのか?

本日も夜中に更新というか既に明け方ですな。
結局、昨日はザラ場中に爆睡してました。

日経平均はギリギリ7,000円台に踏みとどまってますな。
てっきり割れてそのまま落ちていくのかと思ってたんだけど、素人目にはわからんな。
NYダウは今のところ上げてきてるようで。

そろそろ私も売買の準備をしないとと思い、種銭的に買えそうな銘柄をピックアップしてました。
1万円以下で買える物です。どんだけ種銭しょぼいんだよ!
株やってる人なら「働いて種銭増やした方が速いよ。」と口を揃えて言いそうだ。
まぁNEETにも事情がありんす。
種銭は余裕のあるときにちょいちょい追加する予定なので、今は低資金で株取引を覚えてみようと思います。

で、ピックアップしてみたのはいいけど、名前すら知らない会社ばかりですよ。
私が世情に疎いというのもありますが、こんなんでやっていけるのか。。。
しかも大半は出来高が伴わない銘柄でちょっと厳しそうだ。
まぁ経験を積まないことにはアレだし、失敗してもこのブログにメモっていこう。
後々読み返したら何がいけなかったのかわかるかもしれないし、やれるだけやってみよう。

0 comments

無精はダメだね。。。


松井のNSHSはログインしないと使えない。
面倒だなと思いつつも毎回ログインして使ってました。

そんな時に見つけた某ツール。
自動でログインしてNSHSを立ち上げる。
やはりこんなツールが存在してたのか、と思い早速使ってみました。

NSHSは立ち上がるもののチャートが表示されない。
しょうがないので普通にログインして立ち上げなおしました。
今度は立ち上げた直後にエラー音が大発生。
何事かと思った瞬間、既に時遅し、設定がぶっ飛びました。。。

私の環境下ではダメだったものの、フリーソフトは自己責任。
無精はダメだと言い聞かせつつ、本日はNSHSの再設定ですな。

0 comments

ちょっと気になった株ブログのアレコレ

こんな夜中にブログ更新とか。
デイトレーダーでなくてもこんな時間なら普通に寝てる。

NEETになる前は夜勤してたから、元々不規則な生活を送っていた。
これから毎日昼間のトレード生活なんて耐えられるんだろうかw
取引を始めても、ザラ場中にきつかろうが深夜アニメは見るんだろうな。

と、前置きはそろそろ終わりにして本題に。
寝れないので株ブログを読み漁っておりました。
気になったのは3カラムで青基調のブログをやたら目にする。
青基調はビジネスライクで落ち着いた雰囲気だからでしょうか、記事の内容も堅めの経済関連や相場観を語っているブログが多く見受けられました。
一方、他の色を基調としたブログは経済関連の他にもポップな話題を含めていたり、生活感を感じたり、砕けた感じの文章を書いている人が多いように感じました。

カラム数は圧倒的に3カラムが多いように感じます。
これはトレーダーの心理というか癖なんでしょうかね。
普段から沢山の情報を監視しているトレーダーは、ブログにおいても1画面の情報量に勝る3カラムレイアウトを好んでしまう傾向にあるんじゃないだろうか。

私のブログは現在橙色基調なので、上記のような感じなら経済について真面目に語るのは当分先になりそうな予感。
しかも2カラムを選択している辺り、まだトレーダーの感覚になっていないのだろう。
まぁでも株の日記(のつもり)なので、1画面の情報量より文章を主体とする2カラムレイアウトも悪くないんじゃないかと思っていたり。
これを読んでる株ブログオーナーさんはどっちのタイプなんだろうか?

0 comments

取引ツールを弄ってました。


本日のザラ場は株価を観察しつつNSHSを弄ってました。

NSHSはウィンドウの幅が固定のものが多く、色々なボードを並べようと思うとちょっときついです。 ピースの欠けたパズルみたいな感じで、A型の人は苦手かも。

あと、フォントがMS Pゴシックで固定は個人的にきつい。
普段ブラウザなどでMeiryoKe Pゴシックを使用しているので違和感が。。。

現在モニタ1枚で画面構成を色々考えてるのですが、よく見かける有名トレーダーのお部屋のSSみたいなマルチモニタが羨ましいです。
お金が貯まったら機材にも投資したいところですね。

さて、もうちょっと様子見が続きそうですが、初めて株を買う日が段々と近づいているような気配です。 どうなることやら。

0 comments

証券口座開設通知キター


本日、松井証券から口座開設通知が届きました。
内容は会員ID&パスワードの紙と50ページくらいの小冊子が2冊。

携帯電話のような分厚い取説を想像してたけど全然違った。
軽く目を通し冊子を見ながらログインしてみました。

やはりというか、お堅いインターフェイスで面白味も感じさせない雰囲気ですな。
まぁ戦場に面白味なんぞ要らないか。

会員向けのお知らせを見てから、出金口座の登録などを済ませました。
ちなみに入金はまだしていません。

その後、お目当ての取引ツール『ネットストック・ハイスピード』をダウンロード!
早速覗いてみましたが、これは1日や2日で扱えるものじゃないなと悟りました。

しばらく、設定を色々弄ったりしてみようと思います。

0 comments