忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

【09/06/22株取引結果】-200円

本日の日経平均9,826円27銭、前営業日比40円01銭(´∀`∩)↑age↑

昨日はブログを書く時間が作れなかったです。
1日遅れましたが取引結果。
画像は撮り忘れたので無し。

<昨日売買銘柄/実現損益>

4314 ダヴィンチ・ホールディングス -200円

日計実現損益:-200円[手数料:±0円、税金:±0円]
通算実現損益:-14,168円

昨日は取引を始める前からテンションが低かった。
4314は買うつもり無かったけど寄りそうだった時に飛びついちゃいました。
14,900円で1株買い約定[09:40]、そこからストップ安まで落下。
なんとなくそんな感じはしてた。
再び寄った時に成り売り、14,700円で約定[10:01]で損切り。
その後は右肩上がりに株価は上昇していくんだけど、再参戦できなかった。
普通に買ってればプラスになったんだけど、上がっていく株価を見てるだけだった。

初っ端の取引で更にテンションを下げて取引する気力もなくなったので、後場の途中でツールを閉じました。

<昨日のまとめ>

よく考えたら、いつも逆張りで入ってたから順張りでの入り方がよくわからん。
順張りで入ったこともあるけど私が買った後に急落することが多くて、余りしなくなった。
下げてる株価に飛びついて下がるのは納得できるけど、上げてる株価に飛びついて下げられると凄い凹む、そんな心理状況の中で取引してるから大きな波には乗れなかったり、乗ってもすぐ降りたりするんだろうな。
で、下げるときは下げて当然と思ってるから、損を許容して損が大きくなっていく。
根本的な意識改革をしないと、このままマイナスが増えるんじゃないかと思う。

今日は体調も崩し気味だし、取引の調子も下げ方向なので、取引はお休みするつもり。
参戦した場合は本日もDaily株記書きます。

では、本日は皆さん頑張ってください。

PR

0 comments

Comment

Trackback