忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

【4月3週】考えること

危うく忘れるとこだった。
では、今週の結果と反省です。

<今週の実現損益>

4月13日(月)+700円
4月14日(火)+4,490円
4月15日(水)+3,700円
4月16日(木)+120円
4月17日(金)±0円
---------------------
週計実現損益:+9,010円(前週比:+403.4%
通算実現損益:+9,846円(前週比:+1077.8%

<持ち越し銘柄/評価損益>

8900 セイクレスト -8150円
3121 アセット・インベスターズ -6000円
---------------------
合計評価損益:-14,150円

今週は低位株が賑わっていたこともあり実現損益を大きく伸ばすことが出来ましたが、同時に含み損をたっぷりと貰ってしまいました。総資産的にはマイナスでなんとも喜べない週となりました。

今週の反省点としては、15日に含み損が-5,950円だったのが17日には-14,150円と含み損が増大している。損切るべきポイントで切れなかったのが響いてますね。

正直な話、昨日まではどうにか株価が上がって撤退できないかなと安易に思ってました。でも、株価が下がることを前提に考え、何らかのアクションを起こさないといけないような気がします。仮に株価が上がって撤退できたとしても、今後もそうなると思い込み塩漬けすることが癖になってしまうかもしれない。
出来ることなら単に損を切るのではなく、次へと繋がるような損の切り方をしたい。
まだ思案中で思いついても実行できる実力があるのかは不明だけど考えて行きたいと思います。

しかし相場ってものは感情がモロに出ますね。
冷静に判断したら手を出さない場面でも手を出してしまっていたりする。
何を見て買いを入れたのか、何を思ってホールドしているのか、失敗した取引から学べることは多いと思います。
今週も盛大に失敗したので、この経験を糧に今後の取引に生かして行きたいです。

当面の目標としては戦場で捕虜(含み損)となってしまった私兵の奪回、如何に上手く切り抜け次へと繋ぐことが出来るか、将としての器を試されることになりそうです。

では、良い週末を。

PR

0 comments

Comment

Trackback