忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


comments

【4/2】マイ転

本日の日経平均8,719円78銭、前日比367円87銭(´∀`∩)↑age↑

ブログ始めてから、初めて『ブログなんてどうでもいい』と思った日でした。
しかし負けた時こそログを残し、今後の取引の戒めとして活用せねば。。。
正直、布団に潜り込みたい気分だけど、頑張ってブログ更新しますよ。

<本日売買銘柄/実現損益>

04/02-約定銘柄IMG
5917 サクラダ -2000円
---------------------
日計実現損益:-2000円
通算実現損益:-1145円(前営業日比:-333.9%

9:28に28円をマークした5917、若干下げたところで乗り遅れたと思いつつも、まだ買い圧力が強いように感じたので、もう一度上げるのかと思い25円でエントリーする。
しかし25円がどんどん食われていく。
食われるペースが速かったので、少し危険を感じた。
1円下げて待つかと思ったけど、買い注文も多かったので約定するのを待つ。
私の注文が約定した瞬間、買い圧力が弱まり売りが強くなる。
『ちょっ!マジかよ』と思うも26円で売り注文。
更に買い圧力が弱まり、ダメだと判断し同値撤退を決意するも時既に遅し。
23-24円辺りをウロウロしている。
このままずるずる下げられるときついと思い損切りを決意し、24円で注文を出して約定する。

04/02-サクラダチャート
上のチャート画像を見ると後場でまた上げている。
この時はちょっと損切り早まったかなぁと思ったけど、大引け前のナイアガラを見ると早めに損切りしていて助かったような気もする。

<持ち越し銘柄/評価損益>

8900 セイクレスト -289円
---------------------
合計評価損益:-289円

ちょ、8900今日も下げすぎ。。。

<本日のまとめ>

今朝は『クレバーに行こう』と心に誓って挑んだはずなのに結果は全然だった。
5917の取引で1日の約定代金がすでに10万手前、もう1取引したらマイナスに更に手数料が加算される状態。別の取引で負けを取り戻そうとしたら、5917の取引の後の心境では墓穴を掘る可能性が高い。なにせエントリーするのが怖かった。そんな状態で的確な判断も出来る精神力は持ち合わせてないので、他の取引はしなかった。

今回の取引で通算実現損益がマイナスに転じ、株の怖さを痛感しました。
今後の取引に不安を覚えるも、またプラスに転じれるように頑張ります。

では、本日もお疲れ様でした。

PR

0 comments

Comment

Trackback